2月の「雪遊び」支援活動終了!

H27.2.12ロゾートで雪遊び♪
この冬も福島県内の幼児たちに「雪遊び」活動を支援してきました。
東日本大震災復興支援「JT NPO応援プロジェクト」
福島県(子育て支援課)「ふくしまキッズ夢サポート」事業
の助成を受けての活動で、毎回プレイリーダーがついて一緒に遊びます。

上の写真は2/12の猪苗代リゾートスキー場。
大きくなった雪山に、チビッ子たちがつぎつぎと登っていきます♪

「ふくしまキッズ夢サポート」は本来バスのみの支援ですが、実際はほとんど
プレイリーダーをつけて活動しています。
プレイリーダーの費用は、「福島の子どもの外遊び支援ネットワーク」が以前
いただいた、通称「大友基金」と呼んでいる寄付金から捻出しています。
プレイリーダーがいた方が遊びも広がるし、何より安心して遊べますもんね(^o^)v

H27.2.17ミネロで雪遊び♪

H27.2.17ミネロで雪遊び♪

2月最後の2/27は、強風のため場所を変更(>_<)
1チームは、数日前からお願いしてあったリステル猪苗代♪
顔にピシピシ雪が当たって、年少のおちびちゃんたちにはチョット辛い
デビューとなってしまいましたが、みんな頑張っていましたよ!!
写真も撮れない状況で、集合写真は最後にホテルの豪華なロビーで。

もう1チームは、急きょ、猪苗代スキー場ミネロにお願いしたところ
快く受け入れていただきました(^O^)/ 感謝♪
ゲレンデの向きが風をよけてくれて、雪遊び&ソリを満喫しました!!

H27.2.17ミネロで雪すべり♪

H27.2.17ミネロで雪すべり♪

2/17のミネロでは、
前回の雪だるまにトンネルを掘って、そのうちこんな風に滑り始めました!!
スロープになっていたので、みんな上手に滑り下りていましたよ(^o^)v